5月-amazonにやられた

早いもので5月も半ばに突入しようとしています。

 

しばらく更新しなかったのは書く気力がなかなか湧かなかったからなのですが。。。

 

 

GWは知り合いの旅館で住み込みアルバイト。

不器用で物覚えの悪いタイプの人間なので、見て覚えよ的な仕事は結構大変でしたね。

ちなみに飲食業は初めてでしたw

 

 

そうそう、今年の4月に入ってからAmazonのマーケットプレイス詐欺が横行してい仕様ですね。

Amazonをよく使う人は気を付けましょう!

 

 

なんて人ごとのように言っていますが、まんまと引っかかった人がここにいます。

¥15,000くらいする商品が¥8,600くらいで出品されてたんですよ。しかも新品で。

Amazon発送ではなくマーケットプレイス出品なのは確認し、さらに詐欺も横行しているのも承知していましたが引っかかりました。

 

直近のショップの評価が高かったからね。

でも、これもあてにならないみたいでw

結局詐欺出品だったということでした。

Amazonの方で強制的に注文キャンセルになに事なきを得ました。

ただ、お金は帰ってきても発送用にショップに提供した個人情報は戻ってこないので、この先嫌な予感がしないわけでもないですが。。。

 

ちなみに、ショップ名は「エスエヌオンラインストア」です。

各種SNSですでに詐欺ショップとして有名になってますが。

 

 

皆さんも気を付けてください。

ちなみに、これを機にAmazon利用をできる限り辞めようを考えてます。

最近はネットショップでもAmazonだから安いということもないですしね。

お米なら西友のネットスーパーが安いですし、ヨドバシドットコムもかなり強力ですしね。

少し面倒でも、買う品物によって使うネットショップも細かく決めていくのがこの先いいかもしれません。

 

 

今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です