3月16日

皆さんお元気ですか?

 

 

ということで、(どういうことだw?)
3月も峠を越えてしまいましたね。
早すぎる💦

 

 

3月に入ってからは塾講師のバイトに明け暮れてます。
本当はほかにやりたいこと(というよりはやらねばならないこと)があるのですが。
どうしてもバイトで手一杯になってしまうのが悩みどころです。

 

 

 

今までは個別指導を専門にしてきましたが、3月からは集団授業も受け持つことになります。
教えるという仕事に変わりはありませんし、ましてや同じ塾なので特に変わることはないのでは?
と思われがちです。
全然違いますね。うまくいかないことだらけで落ち込みまくってます。
こうすればよかったかな?という解決策もなかなか見えてこず💣

 

 

 

なんて言ってられません。
受け持つクラスに合わせて台本をせっせと作ります。
ベースは今まで自分が習ってきたこと。
そこに、扱うテキストの内容をブレンドします。

 

 

この台本、残念ながらその日の授業が終わったらそこでお役御免なんですね。
それではもったいないので、このブログに備忘録的に載せようと思います。
ただし、塾のテキストでブレンドした部分はいろいろ問題になるので割愛して。

 

 

 

対象は小中の初学者。たまに高校生もかな
勉強は嫌いで仕方がない人に、なんとなくわかってもらえるような内容になってるはずです。

 

 

 

ということで、書く内容はたくさんあるので、時間があるときに載せようと思います。
自己満足で終わりそうでアレなのですが。基本は自分用の備忘録ってことで逃げようと思いますw

 

 

 

では今日はこの辺で。
だんだん暖かくなってきましたね。
花粉がかなりしんどいですw

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です